腰痛の克服>腰痛と永久に決別しましょう

今回はほとんどの方が経験したであろう『腰痛』をテーマに取り上げて
みました。私の場合初めて腰痛を経験してから、はやくも20数年が
経過しようとしています。
それから今日まで痛む腰を何とかごまかして生活してきましたが、
年を重ねるうちに老化に伴う新たな痛みなども経験するようになり、
決してこのままではいけないと痛切に感じました。

そんな訳で今回の記事でも取り上げましたが色々な療法やトレーニン
グを試して脱腰痛に取り組んできました。
まだ日も浅くこれといった症状の改善もみられませんが、それでも
少しずつですが痛みの度合いや頻度が減ってきたかなと思えるように
なってきています。そもそも腰痛は「こればかりは、やった者でないと
わからない」と言うくらいにひどい苦痛を味わう上に、とかく経験の
無い周りの人達には理解してもらうのが難しい病気なのです。
(極端な話、あまりの腰の痛さに職場で休んでいようものなら、
 サボっているんじゃないかと思われる様な性質の病気です。)
過去には痛みに耐えきれずいっそ手術できれいさっぱり痛みと決別
しようなどと考えた時も有りましたがやはり手術は100パーセント
確実とは言い難く、結局手術もする事無く今日まで来ました。

やはり腰痛は足の感覚が無くなる様な状態までいかない限り、基本的に
は体を鍛えることでゆがみを無くしたり、筋力を付けたりと日頃の
努力で解決していくものだと考えるようになりました。
腰痛に苦しんでいる皆さんも、薬や器具に頼らず、真の意味で腰痛と永
久に決別出来る日が来る事を願って、是非頑張ってみませんか?
そして忌々しい腰痛とは永遠に縁を切りましょう。

今回最後までお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
ともに痛みの無い明日が来る事をお祈り致します。

腰痛の克服

トップページ
腰痛とは一体なに?
ところが世界には腰痛と無縁の種族もいる
じゃあ腰の痛みの原因って何?
★腰痛の原因を探ってみよう。まずはその1『ぎっくり腰』
ぎっくり腰になりやすい人とは
ぎっくり腰を魔女の一撃とはまさに言い得て妙
急にぎっくり腰になったらどうすればいいの?
ぎっくり腰の効果的な予防と治療法
★腰痛人の一生仲の良いお友達、その2『椎間板ヘルニア』
ぎっくり腰から椎間板ヘルニアになるの?
ぎっくり腰と椎間板ヘルニアに痛みの違いはあるの?
椎間板ヘルニアの治療法は?
一般的な手術とは
あなたは手術を決断しますか?するのならこんな病院で
椎間板ヘルニアを手軽に直せるというレーザー治療とは?
レーザー治療のメリット、デメリット
椎間板ヘルニアにならない為の予防法はあるの?
治ったと思っても再発するのが椎間板ヘルニア
人以外の動物も椎間板ヘルニアになるの?
本当に痛みがひどい時は、くしゃみも出来ません!
体が『く』の字に曲がる恐怖
椎間板ヘルニアが引き起こす足の痛みとは?
最悪の状態になると『おしっこ』が出なくなります
椎間板ヘルニアは実際問題一生治らないの?
★老化による脊柱の変性、その3『腰部脊柱管狭窄症』
どんな治療法があるの?
椎間板ヘルニアとの違いは?
この病気は予防できるの?
★脊椎の構造的変性、その4『脊椎分離症』
どんな治療法があるの?
この病気は予防できるの?
★やはり脊椎の構造的変性、その5『脊椎すべり症』
どんな治療法があるの?
この病気は予防できるの?
こんなにもデリケートな背骨の現実
とにかく腰痛を起こさせない為の重要ポイント
★その他、もろもろの原因
椅子に座る姿勢で最も悪い姿勢は?
女性特有の腰痛について
内臓の病気が引き起こす腰痛
なんと驚きの心因性腰痛
理想的な姿勢を保つための秘訣
腹筋と背筋のバランス
コルセットは本当はしない方がいいの?
コルセットとは違う腰椎ベルトとは
骨盤ベルトって言うのもあります
初めてのカイロプラクティックその結果は・・・
それじゃ整体やカイロは腰痛には効果ないの?
腰痛と永久に決別しましょう

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system